Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-life-i/web/life-blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-life-i/web/life-blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-life-i/web/life-blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-life-i/web/life-blog/class/View.php on line 81
LIFE INNOVATION BLOG::会社スローガン
ARCHIVES
会社スローガン
実は今回初めてブログ投稿します、入社2年7ヶ月目のNです。
来年2月で10年目を迎えるにあたり
この度、社内で当社のスローガンを募集したところ、
素敵な案がたくさんあがりましたので、
その一部を抜粋してこちらで紹介させていただきます。


「NO INNOVATION,NO LIFE」:社員S
…①社業を通じて、顧客、社員、その他ステークホルダーの
  豊かな人生(生活)を実現したい
 ②「当社は、終わることのない革新をし続けていく」という
  強いメッセージ発信
 ③既成概念にとらわれない斬新な提案でも相手を納得
  (決断)させられるパワーを持ったキャッチ
 ④最近露出度の高い「INNOVATION」をキャッチに用い、
  社名とキャッチの認知度向上を図る
 ⑤キャッチに英文を用い、グローバル企業を目指す


「NEXT STAGE」:社員O
…会社・社員個人が常に現状から次のステージを目指して進む。


「Link up」:社員M
…多様な個性が相互連携し一枚岩となることで、
 企業体としての強みを帯びる(社内)。
 不動産価値の最大化に向け当社とクライアントが協調し、
 より高みを目指して尽力する(実務)。
 既存の目標から“新たな価値の創造”を担う、時代に必要とされる
 企業(The new value frontier)を目指す(目標)。
 語感のよさ(ポップでキャッチーであること)


「onward」:社員M
…物事が一定の指向性(会社であれば目標/理念等)をもって継続すること。
 計画性=事業性のある前進(ただの前進にあらず)。
 “前”や“進”といった積極的な意味が強い。
 語感のよさ(かっこいいこと)


「chance, challenge, change, with a company」:社員I
…チャンスを活かして挑戦して。自らの行動を変えて行く姿勢。
(株)ライフライフイノベーション及び、スタッフとともに取り組んでいく。


「innovation and specialization」:社員I
…同業他社が追随できない開拓力と差別化を図る姿勢の意味あい。


「創造し知恵を絞り、勇気と仁愛をもって改革を行い、
 お客様に喜んでもらおう」:社員K


「先見・好奇・創造・行動・改革」:社員K


「ともに考え、ともに活かす」:社員S


「新たな架け橋の創造」:社員S


「The PRIDE of Life Innovation(ライフイノベーションの自負)」
 :社員N
…Professional (不動産のプロフェッショナルとして)
 Representative(オーナーレップ、テナントレップを基本の考えとして)
 Innovative
 Dependable
 Effective
 (革新的・効果的かつお客様に信頼していただけるご提案をいたします。)
 ※頭文字をとってPRIDE


「『できる』か『できない』かではなく、
 『できる』ためにはどうすべきかを私たちは追求いたします。」:社員K


「We can do it.」:社員K


「借り良し、貸し良し、すべて良し(三方良し)」:社員K


「次代への可能性の創造」:社員K


「ピンチをチャンスに変える!」:社員S


「新たな切り口(innovation)であなたの街づくりをお手伝いします」
 :社員N


「繋がる喜び、『あったらいいな』を現実に」:社員N


皆さんそれぞれ会社に対する気持ち、思いが溢れていますね。
1人2案まで。指定はしていなかったのですが
コンセプトを添えて提出してくださる方も多数いて、
今回の「スローガン募集!」という小さな社内イベント(?)で
社員、個人個人の「ライフイノベーション」に対する思いを
垣間見られたように思います。
肝心の採用作品(!)は誰になるかはまだ決まっていませんが、
私もスローガンを胸に、社員の皆さんと共に、
ライフイノベーションと共に、
日々成長していきたいなと強く思いました。                 

(N)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<<1年の感謝を込めて | 住之江公園に携帯ショップOPEN! >>